One team increased from last year.(1)


この日の朝は、4月終わりだというのに寒かった。

トラ最寄駅、5時台の始発に乗って、横浜駅乗り換えで向っても、
東横線『横浜駅』始発は、みなとみらい線『元町・中華街駅』始発と同じ電車で、
その1本後の電車にも横浜駅で乗れないので、
この間の電車2本を利用した方が先に着いているのだ。

今年の場所取りは訳あって行ってみないと、どうなるか分からなかった。
幸い、6時前にママちゃりに荷物を積んで1番乗りした乳モミ法師さんが、
スタート地点より 300m くらい離れて、コース沿いに場所を取っていた。
(去年の場所から、150m 離れている、、、)

皆さん考えることは同じで、
とにかく去年よりも場所取りの数は多かったというより、面積が大きい。
(前日にやっている可能性あり、、、)
昔からの常連チームも場所取りに遅れを取っていた。
15年前から参加していると、もう『異常』だとしか思えない。

写真の『横浜駅伝』の横断幕下が
鶴見川サイクリングコース上の1区の走者が上流に向かうスタート地点で、
赤いラバーコーンが並んでいるところは、
鶴見川樽町公園内の『中継ゾーン』とフィニッシュを兼ねている。
この『中継ゾーン』になって、かれこれ3年になるか。
以前は横断幕下で中継していたが、
参加人数増加した為にコース上では無理になったのだろう。 

そのスペース部分が減ったせいもあるか?各場所取りの熾烈さは、、、
(絵にすると下記のとおり。)
緑色の部分は、これも途中から出来たゲートボール場。


色変えればよかったけど、左の黒○が今年の場所取り位置で、
コレで、引継ぎで次走者がいないというパターンになった。

Comments