One team increased from last year.(3)

また当日の話に戻る。場所取りが済んで、後はメンバーを待つだけだった。
ピナレロのクロスバイクで、たろさんの次に近い場所に住むT.Tさんが来た。
乳モミさんと3人で世間話とかしていると、
コース向かって左隣との間、2mくらいの隙間に割り込み、
さらに、こっちの場所、後ろに廻り込んでシートを敷き、
テントを張ってきたチームがいた。
こっちがシートをコース側に敷いて、さらにシートと同じスペースを
シートのアンカーにビニール紐を通して囲っているのが、気に食わなさそうだった。
(そのスペース際に、乳モミさんとT.Tさんの自転車が止めてある。)

7時過ぎに御大Mさんの車で一緒に来たY.Yさんが
土手から降りて、こっちを呼びに来た。
御大Mさんは、去年高さがある車から某ハイブリッド車に買い替えたので
今年は必要最低限の物しか、運べなくなってしまった。
飲み物とかは、現地調達になり、
最初の方で走り終えた方々には、すぐに飲めないということになった。

4人で交代で、テント、支柱、折り畳みテーブル等の荷物を移動して、
御大Mさんが車を駐車しに行っている間に
更衣室用のドームテントを設営して、空きスペースに置いた。
さらに折り畳みテーブル、イスも置く。
わざわざ早く来て、いい加減に場所を取っている訳じゃないのだ。

御大Mさんが戻ってくると、メインテントの設営にかかった。
一番高い支柱を立てて、固定するロープを張り、アンカーを打っていると
割り込みチームが、コース側の自分達のスペースに
ロープを張っては困ると、クレームを付けて来た。
(後から割り込んで来て、よく言えるものだ!)
風の向きによっては倒れるかもしれないが、横並行に張る。

5人で無事にテント設営したが、ここまでが本当に大変なのだ。
テント張るのにクレームが付く様じゃ、これでお終いにしたくなった。

いつもの様に樽町公園周辺は、人が増えて来た。

チームの走るメンバーも次々にやって来た。
かるがもMT走ったI.Yさんは、キャノンデール クイック4で来た。
ホノルル院長、眉ありコーチ、K.S君、舎弟Fさん、
Kコーチ、お勤め帰りコーチ、たろさん、S.Mさん、K.Tさん。
たろさんは、差し入れに もつっ子 を持って来てくれた。
(会社の人達とまとめ買いをしたそうだ。)

実はスポーツクラブの関係者は、『防災訓練と研修会』で、
Tチーフ、I.Hコーチ、眉ありコーチ、お勤め帰りコーチ、Kコーチ、
I.Sコーチ、Tコーチ、Nコーチ、Kマネージャー(応援)、U.Mさんは、
午後4時前にスポーツクラブに行く事になっていた。
茅ヶ崎から来てるK.Tさんは、町内会費の集金と町内会へ納入で
これまた、早く帰る事になった。

そして、ゼッケンを取りに行くのに直線で行かれないのだった、、、
(昔はまだ歩くスペースがあったよなぁ、、、)
川縁に行って、川沿いから向かうのが最短距離だった。

ゼッケンとプログラムと参加賞のタオルを21人分受け取って、
持って来たエコバッグに入れて、『走者変更届』を出した。

テントに戻って、小分けしているとプログラムが1冊足りず、
また取りに行った、、、orz


Comments