usability

事務所のPCが Windows98~Xp の時に使っていた、
某ダウンロードシェアウェアソフト。
『規定の用紙の特定の位置に文字や罫線・画像等を印刷』という、
印刷ユーティリティソフトで、まぁまぁ便利だった。
というのは、プリンターの“印刷位置”がズレるとやり直しだった。

Windows7になったので、それを再ダウンロードしても
パスワードがわからないので、インストールはやめた。

少し前の、AcrobatⅩがあるので、これを使用することにした。
既定の用紙はいらないが、スキャナーで取り込んだシートで
フォームを作成するのだから、掛線とかイマイチ。
その原稿を印刷配布依頼する某情報流通会社も、
同じソフトで編集しているハズだから、何だかなぁ、、、

以前のと勝手が違うので、時間がかかった。
慣れればもう少し早くなるか。

あと他にも専用ソフト等をインストールしなければ。
多分、必要に迫られたらやるんだろう。

Comments