glamorous


土曜日、飲み友達のQさんと飲みながら、
オーストラリアのバンド AC/DC の『Back in Black』のカヴァーを聴いていて
その2代目ヴォーカリスト ブライアン・ジョンソンの話になり、
彼がその前にいたバンドが、
イギリスのバンド “Geordie(ジョーディー)” だった。

パンクが出て来る前の単純でノリがいい、ロック。



2枚目のアルバムは、裏ジャケットでギタリストが女装している。
(今思えば、発売当時それが話題になっていた様な気がする。)

今回は『はんぺん』を添えて、4月14日に天に召された
魅惑的だった川茶屋の看板猫を追悼した。

飲んだお酒は、以下。

サントリープレミアムビール(非売品)
奥の松 純米大吟醸スパークリング@奥の松酒造株式会社
奥の松 純米吟醸原酒@奥の松酒造株式会社
農家の嫁@株式会社霧島町蒸留所 (芋)
明るい農村@株式会社霧島町蒸留所 (芋)

メジャー焼酎より、多々あるマイナー焼酎がイケる。
予約までして高いプレミアム焼酎を買うより良いかも。

Comments

QRX said…
ども。
農家の嫁、正確には芋ではなく焼き芋っすね(笑)
どもでした~
QRX said…
ども。
農家の嫁、正確には芋ではなく焼き芋っすね(笑)
どもでした~
QRXさん、ご指摘有難うございます。
サイトで確認したところ、
“農家の嫁”は、炭火焼き「焼き芋焼酎」でした。

それで“明るい農村”のネーミングの文章が、
「良き焼酎は、良き土に始まる。
良き土は『明るい農村』にあり。」で、

“農家の嫁”は、さらに以下の文が続くのでした。
「明るい農村は、『農家の嫁』がつくる。」

これには、恐れ入りやした、、、

別件、“Geordie 2”の裏ジャケットは、
Brian Johnson (Vo)は顔が違う、
Brian Gibson (Dr)は口ヒゲあり。
あとは、Vic Malcolm(Gu)と、
Tom Hill (Ba)になり、
ギタリストではなく、ベーシストの間違いでした。

まぁ、化ければ分からなくなります。