It was fine Sunday.

横浜TA があるのを忘れていて、土曜日に前から飲む約束をしたので
日曜日は朝が大変だった。

何とか起きて、スタート&フィニッシュの山下公園に行った。
すでにオリンピック・ディスタンスのスタンダードが始まっていて
10時前だったので、トップはすでにランに移行していたか?
山下公園のマリンタワー側にある、トランジッションエリアに行く。


運よく、乳モミさんとK.S君に会えた。
彼らは、この後の距離が半分のスプリントに出る。
スタート前の2ショットを撮った。
(プライバシー上、わざとぼかしてます)
小分けにして、チャック付クリアパックに入れた
サプリメント“ OVERdrive ”をK.S君に渡した。


乳モミさんは、写真の『スズメ蜂ウォーター』(1本 660円也)を
リスペクトしている、別の系列スポーツクラブのスイマーさんから頂いていて、
今回はこれを試すというので、受け取らなかった。
が、やっぱり渡せば良かった、、、
(温度の上昇で、完全にランで死んでいた。)

2人と別れて、スイムが見える所へ移動する。


氷川丸前の『沈床花壇』の薔薇は見事だった。
しかし、いろいろと写真を撮っている場合じゃなかった 。
ランのスタンダードの選手達が続くので、
コースを横切って、移動するのに時間がかかった。
そんな訳で、スイムはスタート前ではなく、
上がって、移動してくる所で見ることにした。


そこで、現地で待ち合わせをしていた御大Mさんに電話をすると、
まだ、横浜スタジアムの近くだったので、
11:00 K.S君と11:05 乳モミさんのスタートには間に合わなかったが、
御大Mさんと合流すると、
順調に上がって来た、K.S君と乳モミさんに声をかけて移動する。


バイクを見る場所に行くのも時間がかかった。
道路を渡って、古いニューグランドホテルのエントランス手前に陣取った。
ココは、折り返し手前で結構なスピードで来るのと
折り返した後の立ち上がりが見れた。
K.S君を3周とも確認できなかったので、イン側を走っていたのか?
最終周回の乳モミさんを確認して、またまた移動。


ランは、AlさんのTAチームのメンバーと観ていた。
2周目のK.S君と乳モミさんに声をかけて、フィニッシュの前に移動した。
役員が「サングラス外して下さい。ゼッケンは前に!」と
言っていたのは、フィニッシュ正面にカメラマンがいるからだった。

そして、無事に2人はレースを終えた。

それから、いろいろブースがあるので、見に行くことにした。
たまたま、石橋 アンカーのブースの所を通ると、
土曜日行われた世界選手権で2位入賞の上田 藍選手がいた。
御大Mさんは、持っていた青いペットボトルカバーにサインをしてもらい、
さらに握手までしてもらって、ご機嫌だった。


去年、大会記念Tシャツを買ったブースに行くと、欲しいサイズが完売だった。
店員が「土曜日にほぼ売れてしまった」と来た。
(去年と違うのは、天気が良かったからか?)
希望サイズと色を言ってくれれば、送料無料で後から送ると言うので、
代金を払って、そうする事にした。

それで、乳モミさんがどうしているのか電話をしてみると、
「もう、中華街で飲んでいるんですか?」
「まだここにいる。」
「それでしたら、商品500円割引チケット渡しましょうか?」と言う。(も~遅い!!)
「それより、御大Mさんが大変な事になった。」
「えっ?!」
「上田藍のサインもらって、握手までしたぞ~」と言うと
「あ゛~っ」
乳モミさんは、彼女の大ファンだから非常に悔しがっていた。
証拠の撮った写真をメールすると、不貞腐れた文章が返って来た。

最後に『じゃんけん大会』をやったが、当たらなかった、、、
賞品にトライアスロン初心者セットというのがあって、
(自転車のセットだったと思う。)
年配の女性が当たっていた。

また、来年の楽しみななるか?


元町、中華街駅方面が混んでいるので、関内駅の近くまで歩き
遅いランチを 割烹蒲焼 わかな の、うなぎ丼にした。

失敗したのは、焼き方を関西風にしなかったあぁぁぁ、、、orz


選手の皆さん、応援に来た皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。

Comments