サゲ

雨が上がったので、管理物件の草取りの残務処理(燃えるゴミ出し)。

失敗したのは、上はカッパを着たが、下ははかなかったので、写真の通り。

これじゃ、スポーツクラブに寄れない。

ヤケ気味で家に帰る事にした。


台風余波の大雨で被害が大きくなったところがある。

国営放送は、TVのアナウンスがラジオで流れる実況中継。

憲法改正どころか、GA隊の訓練の成果を見る。

「50年に一度の大雨」の言葉は、警戒を喚起させる為。

家の近くや事務所の近くで避難勧告が出ていたが、夕方には解除。

これからも梅雨前線が北上するので、正しい危機管理が必要。

被災地は救助要請がまだ続いているので、早く終ってほしい。

Comments