smoke on the train

日曜日、電車に乗って止まった某駅でその空間にかなりの煙が漂っていた。
どこかで、何か燃やしているのかと思った。
それで、電車はいつも通り発車する。

出掛けた用が終わって、何年ぶりかに某区民プールに行って泳いだ。

暗くなった帰りは歩いて帰る事にしたので歩いていると、
松原商店街の交差点のR16が大渋滞。
何や?事故かと思ったら、
朝の電車の煙の訳が分かった。



この先が止まった電車の最寄り駅で、
道路沿いにあるパチンコ店で火事があったのだった。
現場では、消防車が一車線塞いでいた。

  
状況がよく分からないので何とも言えない。
つぶやきでは、“ピカデリー 火事” で分かるらしい。


んで、その現場近くのメーラン屋さんに寄った。

二人の男性が待っていたので、後に並ぶと、
席が一人だけ空いているので、先にどうぞと言われたので、
お言葉に甘えると、家族連れ4人と夫婦が席にいた。
で、らぁめんの並を注文。


若い店主にすぐ近くのパチンコ店の火事の話をすると、
若い店主は、買い物に行けなかったと言った。

彼のえぐみのない淡麗スープ、好きだ。

夏に横浜スタジアムに行った試合で、
若い店主の同級生がスタメンだった話をしたかったけど、
別のお客さんが続けて来たので出来なかった。

また行った時にしよう。

Comments