Ratchet type pruning shears



日曜日、お昼前に起きて、午後イチから野良仕事。

庭の木香薔薇の枝が道路に伸び放題で、
歩く人が避けて歩いているのを見て、剪定をやる事にした。

画像の解説、アルミダイキャスト軽量、ラチェット式はいいんだけど、
親指の腹で押さなかったから、 指側面にマメが出来そうになったので、
三時のあなたで休憩して、バンドエイドを親指に巻く。

図の様に腹で押していたら、反対の手首も腱鞘炎になりそうだった。
前の鉄の剪定ハサミは、それなりの重さで握りも良く、使い易かった。
あのハサミ、どこに行ったんだ?


BTW1,

タイメックスの腕時計が壊れたのは、終わるまで気が付かなかった。
もう一つのベルクロバンドのヤツは、
数ヶ月前から行方不明で、滅入っている。
(ウレタンバンドはバンドが劣化するので、ベルクロタイプを使用)


BTW2,

土曜日、贔屓チームがCS2位決定。
日曜日、地元チームがCS3位決定。

まだまだ、続きがある。りーグ1はどうなるか?

Comments