Hard Landing(2)

私がいつもの様に最後にゴールしなかったのは、
かなり前に1区を走った以来だった。

総距離42.195kmを7人で走る駅伝は、画像の説明の通りに走って終わる。



1区(10km) ホノルル院長先生と1年ぶりのT.Tさん、
2区(3km) 御大MさんとI.Yさん。ここまではいつもの通りだった。
ここで違ったのは、ホノルル院長先生が奥方様からの連絡で急遽帰る事になった。
朝買っていた、缶ビールを2本渡して別れた。
3区(5km) S.Tさんと初参加のS.Kさんで、ただの生理的な反射があった。
引継ぎには注意をしていたのだが、S.Kさんがトイレに行きたいというので
一緒に行き案内をしたのはいいが、ゆっくりしすぎた。
後で戻ったI.Kさんが10分超お立ち台に上がっていたという。
4区(8km) 一年ぶりのK.TさんとY.Kさんで、また差が付いた。
5区(3km) この区間のみ代走で、E.EさんとY.Yさん。
去年痛めた膝の調子が悪いY.Yさんは、事前に代走を依頼した初参加のI.Tさん。
E.Eさんは体調不良のため、前日に誰かに代走してほしいと連絡があった。
大阪の祖母がいつ死ぬかわからないという口実で外していた、
乳モミ法師さんに連絡を取って依頼した。
6区(5km) チコタロウさんと6月の 南魚沼グルメマラソン に出るM.Sさん。
4区のY.Kさんが戻る前に乳モミ法師さんが先に戻り、
ここで完全に大差が付いてしまった。
7区(8.195km) トラと飛び賞のK.Mさんで、結果は前回の通り。
こうなるんだったら、メンバー変更届をもう少し、
ひねれば良かったと反省している。



後で参加受付証よく見ると、受付は8時半からだった。
8時に行き、急かして、襷・ゼッケンと参加賞のタオルは受け取った。
肝心の大会パンフレットを貰わず、また取りに行ったのだった。

Comments