I was able to run 5 kilometers a week ago.(2)

9時15分スタートの5kmに間に合うのかで、慌てて支度した。
荷物を預けた後、スタートコースに入る途中で、
スタート合図の花火が上がり、T.Kさんと眉ありコーチと逸れてしまった。

ほぼ、最後尾からのスタートで、
周りは、遅いタイム申告ランナー、コスプレ団体、
同じようにスタート位置に付くのが遅くなったランナーだ。
コース図と高低差図は↓の図の通り。


スタートからはそんな歩いていないのに、
1km通過するのに15分もかかったのに驚いた。
2kmは、下りがあったせいか速かった。
コースは住宅街から田舎の山道で長閑なものだった。
雨が降っていたのもあって、水たまりが多い。
3kmくらいでスコールみたいに一瞬ザーッと降られた。
三つ目のコーナーを曲がって、
4Km手前の給スイカ所はスルー、水だけ取った。
雨が降ったり、止んだりで、
暑くないのに送風機とミストシャワーが稼働していた。
最後の登り坂が終わってから住宅街にある、
薬局屋さんが、冷やしたドリンク剤とカットバンを配っていた。
こんなところで飲んでもでなぁ~で、スルーする。
最後のコーナーを曲がってからは、平坦で楽だった。
距離が 5km と短いせいか、余力あり、、、

9時55分前にフィニッシュすると、T.Rさんが傘をさして立っていた。
T.Kさんと眉ありコーチよりも先にゴールしていた。
遅れて来た二人は、しっかりスイカ、ドリンク剤、カットバンを頂いていた。

終わった後で受け取った、参加賞や大会プログラムに
付いていたカード(↓)


走った後の麦茶とスイカは格別に美味しかった。
スイカは、水っぽくなく、半端なく甘かった。

Comments