ぬは、ぬはははは!

金曜日、23:50からの国営放送局の某番組を途中から見る。
一人暮らしをしている人を複数のカメラで
モニタリングする、バラエティ番組だった。

登場人物は4人。
100種類超の飼っている生物と1ヶ月の食費が同じで、1日1食の人。
”古今亭志ん朝” だか ”古今亭志ん生” の落語で芸を磨く、ラッパー。
ブラインド(全盲)の音大生。
国営放送局某教育番組 ストレッチ体操の黄色いヒーロー。

画面4分割して、それぞれの生活があって、
時々、ピックアップされて、ズームインする。

音大生は、普通に料理したりして、一人暮らしをしているではないか。
大まかな分量で料理するから、いつも料理が残るとか。
洗濯では靴下が揃わなくなると困るので、
脱いだら、ロックピンで留めて洗濯して、そのまま干す。
ピンチハンガーには、一つのピンチに
ロックピン2個ずつ干して、干す手間を省いている。

このアイデアを利用しようと、
ロックピン(S) を買って、靴下を揃えたが、干すには小さかった。
でも、靴下がバラバラにならないのは確かだ。


あと、この番組で改めて思ったのは、
黄色いヒーローは、『身体が固い』って事。


BTW,

土曜日に出発したホノルル院長先生と眉ありコーチが走る、
ホノルルマラソンが日本時間12月9日の 0:00 スタートした。
去年インストールした専用アプリが対応していなくて、
ライブトラッキングをサイトから見る方法が、大会サイト にあった。

林檎電話でサイトを確認したら、サイトからアプリがあるのを知った。
日本版マラソン応援アプリのアメリカ版みたいだ。
夜明け前には、フィニッシュしているだろう。
ご健闘を祈ります。

Comments