give In

先週の日曜日、スポーツクラブ主催の今年最後の大会に行って来た。
場所は写真のとおり、東京辰巳国際水泳場。
左前方に TOKYO2020 の為に建築した、メインプールが見える。
(東京都って、やたらプールがあるんだよな、、、)
ここは、水球の会場で、2020年五輪終了後は、
アイススケート場に改装するらしい。

そもそも、マスターズ大会に出るには、
水泳協会に所属チーム・競技者登録をしなければいけない。
登録の新規・更新受付は、10月から始まっていて、
来年度からは『100歳登録(終身支払い)』が無くなり、
去年申し込んだ人によると、3万円だったそうで、
毎年更新していたので、終身払いにしておけば、
すっかり元は取っていたハズだった。orz

いつものように連続出場更新中で、今回は45回で表彰された。
これは、最初は連続10回目から表彰が始まり、
10回目以降は、5回ずつ連続すると表彰される。
短水路・長水路と、年に2回大会があるので、2年半で廻って来る。
今年は開会式の中はなく、競技の途中で表彰式があって、
助かったが、アナウンスされる名前がズレたりしてくれた。
プレゼンターは前のTチーフの弟子で五輪代表だった某W.K選手で、
表彰式終わった後で、特別に2ショットを撮ったりした。
某W.K選手が誰かに感じが似ているなと思ったら、
プールのお気に入りの受付女子だった。

個人種目は、朝イチなのでやめればいいのに 200mFR で、
久しぶりに使用とした伸びない布帛水着が太腿の途中で上がらず、
着るのに体力消耗してもアホなので、別の伸びる水着にしたが、
サブプールに向かった時は、すでに召集が始まっていて、
ウォーミングアップ無しで泳いで、エイジのブービー。
はぁ~っ、、、
メドレーリレーは、2泳で飛び込んでゴーグルがズレた。
はぁ~っ、、、
もうひとつの個人種目 50mBR は、修正して、まあまあ。
はぁ~っ、、、
最後の混合リレーは、棄権した人の代泳で3泳。一番良かった。
はぁ~っ、、、

マスターズ大会に五輪の種目が行われて、
競技数が増えて、終わったのが20時半頃だった。
急いで着替えて、いつもの月島もんじゃ焼き屋に行ったのが、
21時過ぎ、急いで飲んで、焼いて、食べて、
23時前に店を出て、帰路に着いた。

参加した皆さん、お疲れ様でした。


BTW,


大会に行く途中、有楽町の駅前に朝の8時過ぎに着いて、
有名な某宝くじ売り場の大黒天様を撮ってみた。

ご利益あるかな? " happy holidays!”




Subscribe to llɐq ǝɥʇ uO



Comments