FINA APPROVED SWIMWEAR



先週、FINA(国際水泳連盟 )承認マークが
剥がれかかった水着を修理に出した。
圧着だから、簡単だろうと思っていたら、
メーカーに出すので、8カ月かかると言われた。orz

写真のは、7月の大会用に購入した、おニューモデル。
(一番下で、メーカー名と製造番号が分かる)
剥がれたのは、3、4年位前に購入した物で、
高速水着問題後に承認マークを付ける事になった2011年に
購入したのは剥がれていない。

水着の素材の違いなのだろう。
剥がれていないのは、布帛素材でペラペラ感があって、伸びない。

参考までに水泳連盟競技規則によると、
“FINA 承認マークに剥がれが生じた場合は、
水着の製造番号を記載した用紙を招集所に提出し、
製造番号の照合を受けること”
(2011年6月5日補足訂正)

一般的なマスターズ大会で、
招集所で照合しているのは、一度も見たことない。

Comments