純粋な情報を収集しなかった



月曜日、飲み友達Qさんと
今年も田んぼが見える、川魚料理屋 に行った。
天気は晴れていたが、遠くの山々は霞んでいた。
大型ラジコンが田んぼの上を飛んでいたり、
親子が手網を持って、何かを追っている。
長閑だった。

飲み物は写真左上から、
冷やと瓶ビール(チェイサー)
おしんこ
右に時計回りに
鯉のあらい
紅富士ますの刺身
柱にあったポップメニューの冷やしきゅうりは、
串じゃなくて、切ってもらう。
鮎の塩焼
ますの唐揚げ
麦ごはん
鯉の味噌汁

冷やは二合徳利を4本飲んだ。
麦ごはんは量多かった、、、お腹一杯。

正月早々に会った友人は、
都合が合わず、残念ながら会えなかった。
今度は田んぼの稲穂を刈り取る前に行ってみたいものだ。
あ、お店の人に時期を聞くのを忘れた。

Comments