これ以上の〇×△□はありえない

土曜日、お盆休み最中で仕事早く切り上げて、
スポーツクラブに行く。

バーベルエクササイズの整理券は、ウノ(#1)だった。www
(始まる1時間半も前に行けば、そうなる)
すぐ後に来た人が、わざわざ遠くから来る他のクラブの人だった。
(同じことを考えていたのか?)

何年か前のプール改修工事で泳げない為、
スタジオ系プログラムを少しやっていた時の、
虎繫がりコーチの格闘系プログラム50分を
お久しぶりにやってみた。
プールの格闘系アクアビクスと動きは同じだった。
水の抵抗がないので、すごく楽だった。
(軸の安定感が無いのが露呈する、、、)

お目当てのデカいコーチ代行、
Kチーフのバーベルエクササイズは、定員にならず。
やっぱり、何も焦って行く事は無かったのだが、
格闘系プログラムがウォーミングアップになった。

Kチーフは、Mコーチや虎繫がりコーチの各プログラム師範代で、
説明が分かりやすいのと、動きで負荷を確実に筋肉に効かす、
どちらかというと、遅いパターン。
それでも音楽が余る感じになると、
アバウトに回数を増やしてくる。

季節柄、上腕を鍛えさせたかったのか、
最後の肩をやらないで、上腕二頭筋のセットを増やした。
(泳ぐので、肩は鍛えたかった)

翌日のダーメーージが気になったが、
ウォーミングアップのおかげか、筋肉痛は残らなかった。
それとも、負荷に慣れたのか?
負荷増やすと、スクーターのハンドルが握れなくなるので
やめとく、、、

また、機会があったら、やってみたいものだ。

Comments