The swimming competition was held this month.



11月3日、マスターズ大会で千葉県国際総合水泳場に行く。
JR東海道線に乗ると、午後から川崎駅の工事で運休するうんたらの
アナウンスを車掌がしきりにする。
祝日連休の初日で、千葉県浦安市にある
某アミューズメントパークに行く人が多かった。

短水路と長水路で年2回になったのがいつからか忘れたが、
開会式の大会委員長の話だと、
この大会で70回目で、ぬぁんと連続出場70回の人が現れた!

朝イチの種目(200m Fr)泳ぎ。
午後の 200m Mリレー、(Br)はタッチが合わなくて、
もうひと掻きすれば良かったか。
夕方の種目(50m Br)で 個人種目終了で連続出場更新する。
同じ種目を泳いだ御大Mさんは、
運休情報を横浜駅で知って、約2時間かかってやって来た。

帰りは運休の為、横浜に戻るのに構内工事中東京駅で
JR京葉線からJR横須賀線に乗り換えるのにかなり急いだ。
平日だったら、上手く乗り換えられなかった。

横浜駅に20時半前に着いて、いつもの通り打ち上げ。
翌日、子供のスクールイベント「秋の遠足」引率で朝が早い、
眉ありコーチの為、早いお開きになった。

参加した皆さん、大会お疲れ様でした。
(2週間も経っていて、遅すぎ、、、)


BTW,

お楽しみ抽選会、今年最後の運試し(?)で、
練習用ゴーグルが当たった。



それと、無料の平衡能力と超音波骨評価の検査をした。
平衡能力は相変わらず「かなり劣る」の評価E。
骨評価は、同年齢のOSI(参照モデル)の122%に相当、
若年成人時平均OSIの109%に相当で、係の人が驚いていた。
来年こそ、平衡能力の評価を良くしたいと思う、、、

Comments