god bless you all

先週土曜日、台風19号(Hagibis)が、関東縦断した。
日曜日に地元横浜国際競技場では、ラグビーW杯 JPN vs SCO の試合を
台風の影響等を踏まえて『飲料持込可』で開催。
(Heineken 350ml缶 は、1本 1,000円也!)
同じ時間にバレーW杯男子大会もやっていて、TVで交互に観た。

月曜日、祝日振替で、午後から横浜国際競技場近くにある、
病院に入院した知人を見舞いに行った。
電車だと横浜駅で乗り換えるのだが、
家の近くのバス路線で新横浜駅に行くバスがあるのを知り、
平日、休日地獄表のバスに乗って行った。
(時刻表は1時間に1~2本、休日は13時台は無し)

R16から環状2号線に乗った。途中から環2を見下ろす、
並走する一般道路に入り、11月30日に開業する新しい某駅を上から見た。
台風被害大のタワマンが多い某駅に一駅で行くのかと思うと、
何だか不思議な気がした。
そして、某米国二輪車店がある交差点から、
環2に戻ると、新横浜駅までバスが停まらない。
その途中にバス停があれば、
新横浜駅から病院に行くロスがなかった、、、

シダがエンブレムの世界ランキング1位チームのスポンサー会社が、
駅前にあり、選手達の写真をビル側面に貼っている。
大会ウォールデコの花飾りが本物なんで驚いた。

15時半過ぎに病院に着くと、ちょうど親戚の人も来ていて、
競技場がよく見える、ティールームに行った。
土曜日の夜は、ベスト8進出で、帰る人達がうるさかったそうだ。
この日、知人は10日ぶりに風呂に入ったとかで、
具合が悪くなって、かかりつけ医院に行ったら、即入院。
ICUを出られたのが先週水曜日だった。
知人はちゃんと歩いているし、元気なので、ひとまず安心した。
今週末の平日には退院できるといっていた。


18時に新横浜で飲み会があったので、病院を17時前に出た。
時間つぶしに競技場の方に回ってみた。
病院から見えていた、緑色のバーはやっていなかった。orz
競技場地下のプール帰りの人が出てくる。
(あ、泳ぎに来てもよかったか?)


ブレイブ・ブロッサムズのエンブレムは、病院と対角だった。
決勝はどこまで行くか。

Cherry Bomb !!

Comments