Kaiju Bar

先週の土曜日、怪獣酒場 @ 川崎 に行ってきた。



川崎駅から信号を渡って、『仲見世通り』方向に行ったのはいいが、
お店がある所在地に行っても、入口や看板が見当たらない。
周辺を10分位うろついた。
仕方なく、乳モミ法師さんに電話すると、地下道からだった。orz、、、

地下道へ行く階段を下りると、案内パネルがあった。
お店入口は行列で、約10人くらい座っていた。
席取りで先に行っていた、乳モミ法師さん3番目に座っていた。

他のメンバーは、スイムスクールを終えてからスポーツクラブから来る、
2月に鎖骨骨折して、やっと泳げる様になったK.Mさん。
地元川崎在住のM.Kさん。
ご主人と子供さんが山登りに行っているという、K.Eさん。
土曜日は早番の眉毛のある可愛いコーチの4人と、
用事があってスクールをサボったK.Tさんは、川崎駅で待ち合わせていた。

並んでいる人達がいなくなり、後から来た人にも席を譲った。
乳モミ法師さんが前に来た時の話や、世間話をして待った。
テーブルが出来たと店員さんが言ってきたが、
揃ってから入ることにした。
約1時間位待って、メンバーが揃ったので入店する。

入口に怪獣酒場のシンボルでもある『ジャミラの真実の口』があり、
ウルトラ戦士、地球防衛軍関係者じゃないことを証明する為に
手を『ジャミラの真実の口』に入れると、吠える。

席に付くと、ダダ星人模様の長袖Tシャツを着た店員さんが、
瓶に入った小袋入り煎餅が『お通し』で、
「ランチョマットは、お持ち帰り下さい」といった。




食べたのは、『スペシャルメニュー』で、
 バードンが火を噴く " 炙りしめ鯖"
 スカイドンの炎のチーズダッカルビ
 グドンのおススメ!ツインテールフライ
 バルタン星人のおもてなし(カニピラフ)
『お食事メニュー』で、
 やまと芋の磯部揚げ~カリカリ梅~(画像なし)
 シーザーサラダ(画像なし)


飲んだお酒、
 生ビール(プレミアムモルツ)偽ウルトラマンジョッキで、2杯。
 宇宙焼酎『芋焼酎 ゼットン』(ロック)
 純米大吟醸酒『地球侵略』  
 (乳モミ法師さんが飲んでいたのは、純米酒『純米総攻撃 』)

飲んでる最中に出て来た怪獣は、なまけ怪獣 ヤメタランス。
目と触覚の先が光った。

お店出る時に見える “隠し部屋” にいたのは、大御所様の『快獣ブースカ』。
お誕生月の人は2ショットが出来るので、
ウルトラマン大好き K.Tさんは大喜び!!
(お誕生日サービスは予約でなければ出来なかった)

話のネタになる、大人も子供も盛り上がる、お店だった。
怪獣怖がって、泣いてる女の子がいたけど、、、


BTW,




地下道から駅に向かう途中、『花展2019』の開催場所には、
来年、川崎でキャンプする英国代表チームの
GO GB 2020 応援ロゴが飾られていた。

Comments

乳モミ法師 said…
先日はどうもです。
次はいつ?
一緒に行ったメンバーさんの1月or3月。
それとも、今月します?
強制送還をされた人は今月じゃなかった?
乳モミ法師さん、先日はお疲れ様です。

確かに、強制送還された人のお誕生月、、、

仮に来たら、『怪獣 MEISTER CARD』のポイントが、
通常、"1ポイント"のところ、"2ポイント" になりますね。

新橋蒸留所の方も気になる。




乳モミ法師 said…
2ポイントならバルタン星人店長の名刺が頂ける。
あ゛? 怪獣酒場、バルタン星人が店長なんですか?
てっきり、ウルトラマン柄のネクタイをしていた、
眼鏡のおじさんだと思っていた。