I wasn't in time.

先週の木曜日、バーベルエクササイズに間に合わなかったので、
最初から参加するのは捨てていた。
予約制のプログラムは、始まる1時間前が予約開始で、
最近人気があるバーベルエクササイズは、
開始30分前に、定員 3/4 以上の予約になる。
前の時間のプログラムをやっている人は、
それでは予約が終わってしまうので、
プログラムのスキ間時間に予約に行っているそうだ。

それで、利用が少ない、時短・デスマシンをやった。
前に書くのを忘れていたが、
このマシンは、負荷が5段階で、AT車のシフトみたいにレバーがある。
AT車と違うのは、数字が上がるにつれ、トルクがかかる。
インストラクターの取扱説明で、最初は『2』でやった。
確かにハイスピードで連続して出来る負荷だった。

ツリ目のバイトのO君がいたので、
前回のワークアウト時間を30”から 1’にして、
レストを1’30”で3セットにセットしてもらい、始めた。
(まだ、セッティングに慣れていなかった)
2回目をやっている最中に、
O君と噂をしていた、御大Mさんがやって来た。
前回より時間を30秒長くしてやっていると話すと、
「次のセットは、負荷を『3』にして、やるんだ」という。orz

3回目を終えて、ワークアウト時間は変えず、
レストを2’30” にして、3セットでワークアウト再開。
O君が「これ、絶対、持久力付きますよね~」というと、
「いや、この人は元々、スタミナがあるから後半型なんだよ」という。
こっちがやっている傍で、二人で言いたい放題である。
1回目を終えて、御大Mさんは階段を下りて行った。

無事に3回目を終えて、御大Mさんに
「後ろに置いてる、ロッカーの鍵とタオルを忘れるな」といわれたので、
ゾンビ歩き足で、デスマシンから降りて、手に取った。
手摺につかまって、1階のスタジオに行く。
次のプログラムは、先月までポールを使ったケアプログラムだったが、
今月から、格闘系のプログラムになっていて、様子見で参加する。

デスマシンをやった後だったので、脚が動かない。
ロッキー1のテーマが流れるし、恥ずかしい。
(ロッキーになりきる気になれない)
同じフロアの筋トレマシンをやっている人達は、どう思ったか?
デカいコーチがいた時に、プールでやっていた、
道具を使うワークアウトをスタジオでやっている感じ。

このボクサーのサーキットトレーニングみたいなのをやるには、
ランニング同様、1Gが身体が重いわな、、、


Comments