単式競走車の競技場にて(1)

日曜日、恒例のハーフリレーMTで 西武園競輪場 に行って来た。

路線検索だと、池袋とか高円寺、渋谷経由等が出て来る中、
横浜線快速 八王子行 に乗り、八王子駅で中央線中央快特 東京行に乗り換えた。
国分寺駅で西武国分寺線 東村山行に乗り換えて、
東村山駅で西武西武園線 西武園行に乗って、一駅で着いた。
(八王子駅で『スーパーあずさ』を待っただけで、横浜駅から1時間38分かかった。)
駅から徒歩1分で、ご覧のとおり入口が見える。


走ったコースは、下記コース図の通り。(ハーフリレーMTは、制限時間2時間)
前回の国立競技場みたいにメインスタンド下や一部スタンド外走る。
コース外に出てすぐに急坂は、途中で曲がってゆるくなるがキツイ。
坂を上がってから2階部分バックスタンド(破線の部分)を走るが、
一般スタンド席に座っていると、丸見えで、気が抜け無かった。


中央写真はスタートとフィニッシュゲート。手前の茶色の扉はコースに戻る入り口。



左下写真のメインスタンド側は、コースに出るところ。
右下写真のバンク下は、リレーゾーン。

スタンド席が少ないので、小さく感じるのはしかたない。

驚いたのは、施設隣地にスーパー『いなげや 所沢西武園店』があったこと、、、
すぐに買い物に行ける立地条件だった。

前日、眉毛のある可愛いコーチからの連絡で、
“西武園周辺はお店がないようなので、
飲み物食べ物等はあらかじめご用意下さい。”
だったが、 参加者全員に同じ連絡が行っていれば、関係ないか。

Comments