テーテーテーテーテーテーテー

火曜日の天気は、何だったんか?
東京の方では、雹が降って大変だったらしい。

降水確率から練習支度しなかったので、練習サボり。

いつ仕込んだか不明の梅酒ロックで、宅飲み。
色が濃い割には、コクが無いのは青梅だからか。

右手前は『鯵揚げ』と大根の煮物。
『鯵揚げ』は、鯵だけとあってシンプルな味。
左は、わかりにくいけどゴーヤの炒め物。



関東甲信地方は、水曜日も天気が不安定らしい。

あ、ソッカー、水曜日どうでせう?

試合前の国歌斉唱といえば、この間の 『横浜 vs 楽天』で、起立してやった。

明治時代のイギリス人日本研究家 Basil Hall Chamberlain が、
“君が代”を翻訳しているけど、意味は伝わる。
Japanese national anthem
A thousand years of happy life be thine!
Live on, my Lord, till what are pebbles now,
By age united, to great rocks shall grow,
Whose venerable sides the moss doth line.
譜面ではイントロなしで入る歌なのに、
どうも、最近はイントロがあるんだよな、、、気を付けよう。

Comments

QRX said…
ども。

確かお相撲の表彰式ではだいぶ前からイントロ付きで演奏されてたっすよね。

プロ歌手のそれも超実力派でもなければイントロなしで歌い出しからいきなりピッチ(及びリズム)合わせるのは実際無理っすよね(笑)

とゆーことで、どーやら1:4らしっすね/お疲れ様でした、っす。

どもでした。
QRXさん、コメント有難うございます。
JPN vs COL は観ませんでしたが、結果
「スッテンコロリコ、スチャラカチャンチャン」で、
「お呼びでない・・・こりゃまた失礼」になりやした。
今回のW杯は予想外のチームがあって、決勝Tも観る気が無くなりました。
ウィンブルドン、TDF2014があるので、またも寝不足になりそうです。

日本の国歌は、歌詞覚えるのは簡単だけど、、、です。