ある休日(50)

日曜日、乳モミさんに貸したウェットスーツを取りにスポーツクラブに行ったついでに
去年の10月にやった「体成分分析」を半年以上経過でやってみた。

結果、総合評価は、

>筋肉タイプ:標準の過体重
>>栄養状態:タンパク質・脂肪量・骨量 すべて標準
>>>上半身・下半身バランス:すべて標準
>>>>右半身・左半身バランス:上半身均衡、下半身均衡

今回の体重調節、脂肪調節がともにマイナス 0.7kg で、
10月より、5分の1になった。
で、フィットネススコア(体成分を点数化したもの)が、 90 で、3ポイント増えた。

体重と筋肉量、腹部脂肪率 が『標準』を越えていて、
体脂肪量と体脂肪率 が『標準』に収まっているのは変わらない。
上半身・下半身は、『均衡』でも、下半身の筋肉量が少ない。

あと、1㎏落とすのに目指すのは、、、体幹力と自転車の脚?


そういえば、先週の火曜日の 明日はどっちだ #48 を見るの忘れていた。
再放送が、7月9日16:05~ で、録画するのを忘れないようにする。

日曜日の晩御飯、鯵の煮つけ、肉じゃが、他 和風です。
『かつお生節フレーク』は、先々週に長崎 五島トライアスロン大会に行った
Alさんに頼んで買ってもらって、送られて来たもの。
水で戻す、インスタント大根おろしの粉末が付いていたが、
本物の大根をおろして、これまた付いていたポン酢と和えた。


Comments