あの名のある選手のように

火曜日、スポーツクラブに20時前に行く、
21時から始まる、W杯2018 COL vs JPN を観るという人達が、
早めに帰っていく。

今度の日曜日に、5㎞のマラソン大会があるので、
トレッドミルで35分走った。というか、ジョギングに近いランニングもどき。
毎度のことで、今更何やっても仕方ない。

終わった後で、走る前に終了時間を記入するホワイトボードの横に
ランニングのアドバイスが、張ってあるのに気が付いた。
それによると、

トレッドミルについて
トレッドミルは室内で快適にトレーニングができ、
一定の速度で走ることができることができるところが長所ですが、
ベルトが自動で動くため、
自分で蹴りださなくても走れてしまうという欠点があります。
着地して前に蹴りだすという自然な動作がやりずらいのです。
その欠点を解消するためには、
トレッドミルに「傾斜率」をつけましょう。
1~2%の傾斜をつけることで、
ウォーキング、ジョギングに必要な筋群を鍛えることができます。

そのことは何かの情報で、前から知ってはいた。
傾斜率0%は、上に跳ねる走り方で、坂を下っているようなものだと。

今週は、日曜日に『球体最中』を買うのに歩いたんで、
十分練習になっているはず、、、

BTW,

トレッドミルで走った後に、プールに行って、
虎繫がりコーチとW杯の話題になり、
「日本は応援していない」と言い切った、非国民だった。

あの渋谷のスクランブル交差点、
日曜日に渡らなかったな、、、と、ふと思った。


Comments

Anonymous said…
Great blog here! Also your web site loads up fast!
What web host are you using? Can I am getting your affiliate hyperlink for your host?
I want my website loaded up as fast as yours lol
Anonymous said…
Thanks for sharing such a pleasant thought, post is fastidious, thats why i have
read it entirely
乳モミ法師 said…
僕はサッカーに興味がなく、帰ってから自宅でアニメ『ソードアート・オンライン』を見てました。
好きな時に好きなモノを見た方がいいです。
寝不足は当分続く、、、orz