僕たちは深いプールの水をかき分けて

土曜日、スポーツクラブ主催のコンペティション(competition)で、
横浜国際プールに行った。
W杯2018が2日前から始まっていて、
観たかった試合(葡 vs 西)を我慢して、夜中に寝た。

地元開場なので、余裕のはずだったのが、
朝イチ種目 200mFR は、W-Upがまともに出来ず、、、ただ完泳だけ。
見事にワースト記録更新。

競技開始前に9時15分からの開会式と連続出場表彰で、
55回目表彰の御大Mさんは、9時に会場入り、
個人種目が午後の17時前だという、空白の8時間を持て余す事になった。
その御大Mさんと同じ種目の 50mBR は、
何とかまとめたが、5m手前で失速。練習不足、露呈。

3月からスイムメンバーで来ている、
1970年代某ブリティッシュ・ロックバンドのヴォーカル、
B.ジョンソンに似ている毛むじゃくら外人のFさんと、
最後の混合リレーを一緒になった。

プールから上がって、スタート台後方の箱から
アンカーFさんの脱いだ服を取ったら、剃刀が2本落ちた。
次のリレーチームで、以前クラブにいたKコーチがにやりと笑った。
Kコーチの大学選手時代の話で、
当時、強豪大学の選手がいつもシャワールームで剃っていて、
剃った毛だらけで嫌だったと、いっていた。

確かにこの日のFさんは、顔、胸、腕や足も
ツルツルだった、、、

あとから聞いた話だと、翌日はアニメのイベントに行ったらしい。
Fさんの日本語は、まだたどたどしい。
〇さんは、英会話の練習になるといっている。
大会のことをコンペティションといったのは、Fさんだ。

終わった後の飲み会で、9月にトライアスロンに出るといっていた。
大会場所からして、ハルキストなのかと思った。
今度、会ったら聞いてみよう。

参加した皆さん、お疲れさまでした。

Comments

乳モミ法師 said…
アニメのイベントが気になる。
日曜だと横須賀ではいふりのキャラクターの誕生日イベントが有り、ガルパンは大学選抜の隊長をしていた声優の竹達彩奈と相棒の悠木碧のイベントが有ったはず。
イベント詳細は不明。
剃刀はGじゃなくて、貝印だと教えてあげませう。