スローに走り、手足は暑い



日曜日、スポーツクラブ主催のイベントに参加。
6月初旬だというのに、夏日/真夏日なりつつ状況に、、、
朝9時過ぎに横浜駅から合流して、豊洲に向かったものの、
予定到着時間(10時11分)を10分以上過ぎた。

先陣(10Kmリレー)が陣取っている豊洲公園に行く。
既にレースは後半、走り終わっているチームもある。
ブルーシートを敷き、持参した着替え用ドームテントを設営。
2チームの走る順番を決め、各自準備する。


ハーフの距離を5人で走るチームは、
T.Tさんが新幹線で新横浜に戻って、午後から仕事に行くのでトップ。
  • T.Tさん→K.Tさん→チコさん→ホノルル院長先生→眉ありコーチ
一人2周ずつだったが、2周では物足りないホノルル院長先生が3周で、
眉ありコーチは1周だけでフィニッシユする。

もう1チームは6人、御大Mさんが決めた。こっちは、トラ以外は1周ずつ。
  • 虎繋がりコーチ→サファー女子コーチ→元レセプション女子①→御大Mさん→
   元レセプション女子②→トラ→虎繋がりコーチ→サファー女子コーチ


ハーフが始まった、コース沿いで見ていると
1周走り終えた虎繋がりコーチが、
「今行ったのが社長です」という。
驚いた、、、スポーツクラブ本社のG藤社長が出ていたらしい。

5人チームは予想時間通りに周回を重ねている。
スタート30分経過で、ホノルル院長先生が先に行く。
トラは御大Mさんが戻って来て、水分補給をしたりしてから行った。
リレーゾーン 襷の引継ぎで、元レセプション女子②が、
元レセプション女子①のゼッケン付きTシャツに
着替えていたとは知らず、引継ぎで少し待たせてしまった。

公園でもらった大会パンフレットをちゃんと見なかったのがいけなった。
横浜駅伝と同様に豊洲公園・春海橋公園を利用しているので、
コースに一般の人が紛れ込んでくる。
夜景スポット晴海大橋の先に折り返しがあるのが、
公園からは晴海大橋の影になって、よく見えず、距離感がわからなかった。
トドメは、夏日状況だというのに給水がコース上にはどこもなかった。

1周目を折り返して、2周ホノルル院長先生抜かされた。
前週山中湖RRのダメージはなかったようであった。
他のランナーと違って、完全にスローだった。
後で聞けば、ホノルル院長先生は、
途中、給水するので荷物を置いてある陣営に寄ったそうだ。
足を引っ張る形になって、虎繋がりコーチに襷を渡した。

何はともあれ、2チーム無事にハーフリレー終了。
元レセプション女子がもう一人現れ、同窓会になっていたり、
みんなで集合写真を撮ったりして、帰り支度をする。
役員をやっていたMコーチは、
直射日光にさらされて手足が低温やけど状態になっていた。

打ち上げは、メトロ出口 M印前を出て、
有楽町ガード下、みんなの居酒屋 ヒノマル食堂 に。
日が明るいうちから飲めたで、、、www


コラージュ写真、右下は
名物 神風ハイボール(ヒノマル食堂完全オリジナルハイボール)
メニューに一度は飲むべしとあって、
ホノルル院長先生に頼んでもらい、みんなで毒味。
少し甘味があったので、マッコリのハイボールという見解。

皆さん、暑い中お疲れ様でした。

Comments