暑気払い2019

日曜日、スポーツクラブのメンバーさん達と暑気払いで飲み会。
夏休みなので、まだ日が暮れていない18:30から開始。

御大MさんとK.Hさん、M.Sさんは、
M.Sさんのご主人の運転する車で一番乗り。
18:00過ぎに行くとお店ビルの下で、珍しそうに見上げていた。
すると、S.Iさんから電話がかかってきて、道順を教えた。
とりあえず、5人でエレベーターに乗りお店に入った。
見晴らしがいい窓側のテーブル席に案内された。

それから、S.Tさん、T.Tさん、T.Kさん、ホノルル院長先生、
6月に病気で入院してたという、メタボリック料理長が来た。
しかし、開始の時間が来ても集まりが悪かった。
「スマホの地図と航空写真一致していない」と、
遅れて来た、謎の台湾人P.Tさんが言った。
ビルは去年11月築で、お店の名前も表示されてなかった。

最後にドラマー、O.Tさんが娘を連れて来たのかと思ったら、
20歳以上(?)離れた彼女を連れて来た、、、www

全員揃ったので、乾杯して始めた。
飲み放題コースで、以下メニュー。(写真が撮れなかった、、、orz)
  • 前菜3種盛り合わせ
  • カリカリベーコンのシーザーサラダ
  • 厳選お造り3種盛り合わせ
  • 染み大根のから揚げ
  • 九州地鶏炭火焼き~柚子胡椒~
  • 鰤しゃぶしゃぶ~冷製ポン酢ジュレ~
  • 〆もの 雑炊
  • 本日のケーキ
誕生月の人がいれば、メッセージ入りデザートプレート特典があったので、
土曜日にメールで確認したところ、
「私です」と、O.Tさんから返事で、閉店前の店に電話した。

残念だったのは、〆が、五島うどんではなく、雑炊だったこと。
このお店は、飲み放題コース料理じゃない方が良さそうだ。

帰りに撮ったビルの写真。↓
手前側にまだビルが建っていないので、全体が見れる。



ともあれ、参加した皆さん、お疲れ様でした。
楽しく飲めました。有難うございます。


BTW,


結局、飲み足りないんで、コンビニでワインと、
全英ゴルフ優勝した某選手が食べていた駄菓子の
別なのがやたらあったので、買って飲んだ。




Comments