a group of people strolling around

土曜日、東横フラワー緑道を歩いていると、
小さい幟を立てた集団に遭遇。
幟には、篠原城と緑を守る会 とある。

事務所に荷物を置いて、仕事絡みで現地に行く途中、
またその集団に遭遇。

「小机城は知ってますが、篠原城って、この辺なんですか?」と
集団最後尾のおじさんに聞いてみた。
「いえ、2、3キロ離れいて、小机城より大きいです」
「小田原と繋がっているんですか?」
「それよりもっと古いです。後世に小田原の配下になりました」
「それで、皆さんどちらまで行かれるんですか?」
「今日開業の某○△×□駅に5、6キロ歩いていくんです」
「えっ?!」
そこで、現地に到着したので、おじさんと挨拶して分かれた。

今頃、無事に辿り着けたんだろうか?


BTW,




画像はサイトから編集した。

これで、2022年後半に相鉄・東急新横浜線が開業予定で、
東横線に新しく駅が二つ出来る。
また、お城めぐり兼ねて、散策するのか。

Comments

乳モミ法師 said…
小田原北条と繋がっていたと言うと…。
ウチの近所の城跡の石碑に450年前に武田信玄公に攻め落とされたと書かれてあって、甲斐から小田原に向かう途中で篠原城も攻め落とされたのでは?
乳モミ法師さん、コメント有難うございます。
資料が少ないから詳細が分からない、城みたいですね。
甲斐に攻められた可能性はありうる。