What brings you here ?(3)


御大Mさんがトイレに行って戻るのが遅かったのは、
予約したお店が、横浜駅東口ベイクォーターにあり、
みなとみらい ぷかりさん橋を出発する、
シーバス の時刻表を調べていたからだった。

16時5分発のシーバスで10分で、
横浜駅東口ベイクォーターに到着する。
それを歩いて電車で行くと、30分はかかったか。


後から来るのは、自宅に戻ったK.Hさん、ホノルル院長先生、
謎の台湾人Hさん。

そのHさんから14時過ぎにメールがあり、
“即位パレード観に来てます。終わったら、横浜戻ります。”

そこまでは良かった、、、

“1時間並んでたが、まだ荷物検査を通してない。”

ファッ?!

そのまま、どうなったか気になっていた。

そして、時間変更の連絡をした返事が、お店に入ってからあった。
“すみません。17時過ぎは合流出来ます。”

御大Mさんに、Hさんが即位パレードに行っている話をすると、
”どこで観ているんだといってます。”と、送信。

”桜田門外の荷物検査でずっと待ったまま、3時過ぎました。”
(顔絵文字泣き顔3個付き)

それを御大Mさんにいうと、
「俺も『特別公開花見』で行ったが、
桜田門のところからだいぶ並んで途中でやめた」と恨み節。

とりあえず、先に揃ったメンバーで、
横浜マラソン2019の打ち上げを始めた。(了)

Comments