What brings you here ?(2)

2時間~3時間ペースのランナー達が走って行く。
さて、どうするかで山下公園内を歩いて、
応援アプリのペースを見て、経過を予測した。
4時間以上ペースのランナーが道路を埋め尽くす前に、
道路を渡って、某コーヒー店でホットドックと、コーヒーを買った。

13時過ぎにM.Sさんが見えた。
皆で声をかけると、歩道に寄って、「高速で県知事に抜かされた!」という。
持っていた炭酸水ペットボトルを渡して、
M.Sさんは一口飲んで、走って行った。

道路はランナーの大集団になっていて、
T.Rさん、眉ありコーチ、I.Yさん、チコさん達は全く分からなかった。
その合間に、御大Mさんに何度も連絡するけども繋がらない。
どこかで観ているのは確かだった。

応援アプリで確認して、最後手前の第12関門 横浜赤レンガ倉庫付近の
関門時間(14時52分)になる前に、
フィニッシュ(15時)のパシフィコ横浜に移動することにした。


日本大通り駅から、みなとみらい駅に行き、
一旦、自宅に戻るK.Hさんと別れ、S.Tさんとクイーンズスクエアを抜けた。
歩道橋を降りて、パシフィコ横浜前交差点で、
ランナーが次々と、フィニッシュに向かって曲がって来るのを観た。
やっと、眉ありコーチにやっと声をかけた。

また、御大Mさんに連絡すると、近くにいるのが分かったが、
どうも場所が分からない。
行き過ぎたのか戻ると、歩道橋下のブロックに座っていた。orz
話を聞くと、午後からずっといたらしい。
家から持ってきたスナックを出して、分けてくれた。
御大Mさんがトイレに行きたいというので、
S.Tさんが代わりに座ると、チコさんが来た。
見ると、脚に来ていて、大変そうだったが、
何とかネットタイム内に間に合ったみたいだ。
これで応援したメンバーは、無事完走できたので良かった。

御大Mさんが戻って来るのが、何故か遅かった。
走り終えたメンバーに会いにパシフィコ横浜展示場に行く。
誘導規制になっていて、ごちゃごちゃに混んでいる。
暖かいせいか、走り終えた格好で首にタオルとメダルを掛けて、
歩いている人が何人もいた。

乳モミさんもいつの間に来ていて、
着替えたT.Rさん、眉ありコーチが選手会場から出て来て会った。
まだ出てこないチコさんとは電話で話をして別れた。
御大Mさんが、走った3人の写真を撮っていた。

まだまだ16時前で、17時に打ち上げの予約していたお店に電話をして、
16時半に変更してもらった。
打ち上げだけに来るメンバーに、時間変更の連絡をメールした。
そして、乳モミさんとT.Rさんとは別れて、
4人で、今日の打ち上げに向かった。




Comments