ぺテリコールを感じざるを得ない

画像は、マスク 3つ。
上から、プロトタイプ(段ボール + ヘアゴム)
真ん中、ニュータイプ(ボール紙 + 虫ゴムチューブ)
一番下、布製タイプ(柄あり不織布 + 平ゴム)



布製タイプは、母親が友人が作ってくれたのを分けてくれた。
ちゃんと、ノーズ側にワイヤー入り。
すべてのフィルターには、コーヒーのペーパーフィルター。
マスクは外出する時しか使用ないし、
政府配布の布マスクは届いていないので良かった。

呼吸器感染症治療専門の某医師は
マスクの効用について次の様に述べている。
  1. 感染(する)リスクを下げる
  2. 無意識に手で鼻や口を触るのを防ぐことで、接触感染を防ぐ
  3. 気道の乾燥を防いで粘膜を守る
  4. 感染していた場合、飛沫によって人に感染させるのを防ぐ
今週の県の感染者状況はどうなるんだろうか?
まだ、自粛延長になるのか。
予防対策は、しっかりとろう。

” STAY HOME, STAY HEALTHY ”

Comments