While listening to Jazz music of ”Joy of Spring”

日曜日、持続可能なマスク のニュータイプを作ろうと、
材料を買いに近所の100均ショップに行った。
長いゴム紐が全く無かったので、ア然。
(髪を結わくゴム紐で、輪になっていないモノ)
代用に平ゴムの細いのと、虫ゴムの長い(1m)のにした。

それから別のスーパーに行って、前から比べたかったモノを買った。

”華やかな香りと上質な苦み” の 某大手食品会社 への オマージュなのか?
”オトナの〇×□△サンダー、はじめました” の 大袋 。
(前に某大手を買おうとして、値段が違うのでやめたことがある)

椿(ツバキ)と 山茶花(サザンカ)とか、
躑躅(ツツジ)と 五月(サツキ)とか、
菖蒲(アヤメ)、燕子花(カキツバタ)、花菖蒲(ハナショウブ)とか、
(何故か同じ漢字で読みが違うのが、アヤメとショウブ)
区別が難しいモノが頭に浮かんで来た、、、

最近、林檎電話のアプリで、花にカメラを向けると、
画面上に名前が出て来るのを使ってみた。
たまに出ないのもあるけど、、、便利。

Comments