ビリケン様

毎年7月恒例の「ジャパンマスターズ」が、今年はなみはやドーム@大阪であった。マスターズに参加しに行ったF.S氏が、レース終えて通天閣に行った時に撮った「ビリケン様」の写真を携帯電話に送信してくれた。今、これを待ち受け画面にしている。
夕方、何気に見た Yahoo! のニュースで、「ビリケン様」が東京にやって来るそうです。

 ん年前に大阪行った時は、「食いだおれ太郎」とスナップを撮ったが、「ビリケン様」には縁がなかった。本物をこの機会に見に行って、こちらの人達のお参りが見たいものです。

 《追記》
  渋谷・東急百貨店本店 7F特設会場にて 
  2005年9月22日(木)から10月4日(火)11:00?19:00
                  (入場は閉場の30分前まで)
  ※最終日10月4日(火)は 17:00 閉場

  いらっしゃーい!ナニワなシブヤ 大・大阪博覧会
   ↑無料チケット、ダウンロード出来ます!

9/4 posted [ QRX ]
ども。 > レイザーラモン亀レスですいません。知ってる方のブログに載ってたんすけど以下、小ネタっす。たいしたもんぢゃないっすけどね。適当な開いてる状態でアドレスバーに↓をコピペすると・・・時により化けたり消えたりするんで、もしかしたら自体既にダメになってる鴨/明日メールも入れときやす。  
JavaScript : with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,' フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!!').replace(/」/g,'オッケ??!!」').replace (/w/g,'セイセイ');focus()

9/4 posted [ QRX ]
ども。 やっぱ投稿ボタン押したら変化したです。 先頭部分、“ JavaScript ”と“:”との間のブランクは不要っす。 お試しくさい。

9/23 Trackbacked [【ビリケン】について ]
ビリケン
手)|イルカのカバー曲。 「あの素晴らしい愛をもう一度」…加藤和彦・北山修のカバー曲。外部リンク SaintLouisUniverビリケンビリケン(Billiken)は、幸運の神様の像。日本では大阪の二代目通天閣にあるものが有名である。尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている。...

10/7 Trackbacked [ 大阪★いらっしゃ?い ]
なみはやドーム
なみはやドームなみはやドームは、大阪府門真市にある総合多目的アリーナである。1997年に開催された国民体育大会|なみはや国体(夏季大会)のメイン会場として建設されたもので、夏季は国際公認50mコースや短水路(25m)コースを保有する水泳場、冬季はアイススケートリンクとしても利...

Comments