天豆で飲む

水曜日、眉毛のある可愛いコーチのスイムTRの前に
トレッドミルで30分走る。
(日曜日の大会前にただの悪足掻きだ、、、)
それからプールに行って泳いだら、脹脛が攣った。
やっぱり、脹脛を使う走り方になっているのか。
股関節と太腿裏を使わないといけない。
そもそも走る練習をしていないし、
そう簡単に走り方は変わらない。

金曜日、ホノルル院長先生に届け物をするので会った。
先日の足裏のダメ出し食らった話をしたら、
「5本指靴下を履くと、指が広がるから安定するよ」というではないか。
「普通の靴下は、足をすぼめる感じにするからね」
行ったついでに施術をしてもらっても良かったが、
木曜日にスクーターのセンタースタンドを上げた時に右脹脛を挟み、
傷と痛みがあるのでしなかった。
(本当に、どうもすみません、、、)
その足で、5本指靴下を買いに行ったのは言うまでもない。

月末は、旬のソラマメで宅飲み。
木曜日、桜正宗 純米 焼稀(やきまれ)生一本 と ゆでた冷凍ソラマメ。



金曜日、プレモル《香るエール》 、
王様の涙(白): Lagrima Real White NV UCSA と 焼き鞘付きソラマメ 。
(画像なしは、撮るのを忘れた!)


鞘付きソラマメは、両端をカットして、
塩水に付け置きしたのを魚グリルで蒸し焼きにした。
その仕込みは自分がやったけど、焼いたのは自分じゃないので、
焼きたてでなかったのが、残念。


Comments