上下に交差するコース

6月最初の日曜日、スポーツクラブ主催のリレーマラソンだった。
今年も違う場所で、東京都現代美術館 がある某公園で樹木が多い。
天気は曇りで、暑くもなく、走るにはちょうどよかった。
去年は海の傍で、照り返しが強く、上からも下からも日照りが強かった。



大会プログラムからスキャンした、
案内図(↑)と コース図(↓)を うp。


ハーフリレー(2.1Km × 10周)なので、コースは赤いライン。

コース中央の丸い部分がスタート・中継所・フィニッシュで、
右に行き、橋を渡り、弧を描いて戻ってきて、右に3回曲がって、
橋の下をくぐって、折り返し。
左に4回曲がって、テニスコートの近くに出て来る。
走ってみると、なだらかなアップダウンコースだったが、
コース図のとおり、コース幅が狭いので走りにくかった。

今年は3チームで、いつものように当日に走る順番と周回数を決める。
スタートの約1時間前に現地に着いても、慌ただしい。
でも、設営場所が中継所の近くで良かった。
チーム7人で10周、最初の3人は1周2回を続けて走らないで、2回走る。
いつもアンカーなのは変わらない。
6周待っての2回目は完全に両脹脛に違和感。
4月の駅伝では使わなかった、
コンプレッション・サポーターが、脹脛を持たせてくれた。

『自己表現』という言葉があるが、皆、出来たのだろうか?
やっぱり、先々月からの運動に関係ないダメージのせいか、
中々、ブログに投稿する気が起こらなかった。

遅くなりましたが、参加した皆さん、お疲れ様でした。




BTW,


この大会で、スポーツ国際貢献事業 SPORT FOR TOMORROW
スポーツクラブ会社が参加協力をしていて、
開発途上国の子供達に水泳用品を支援する取り組みで、
不要になった水泳用品を募っていた。

古い水着やキャップ等使えそうなのを
手提げ袋一杯に持って行った。
どこかでお役に立ってくれると、幸いです。

Comments