ワレ タダ タルヲシル

先週の金曜日、H君代行ワンポイント(バック)と
棋士みたいなTコーチのスイムTR(1000m)に参加。
H君は終わる前に身振り手振りで、
エントリー(手)とキック(脚)のタイミングについて解説。
「手が入る時に同じ側の足でキックします。
手で水をキャッチして、掻く時に反対の足をキックします」
それはクロールもひっくり返して同じだという。
人間の身体の構造上、こう動くしかないのだと念を押す。
(1回掻く間に3回キックするタイミング = 6ビートキック)
今度、時間がある時にじっくり確かめようと思う。

次の土曜日、雨が止んだのでスポーツクラブに行く。
声がデカくなるKチーフのバーベルエクササイズに参加。
4週間ぶりだったが、負荷を減らさないでやったけど、出来た。
この週は5日間、練習していたからか?

日曜日、やっぱり、ちゃんと身体のケアをすべきだった。
筋肉痛が出て来た、、、orz
レジスタンス系は、やっている時はいいが、
終わった後日は、 “か・い・か・ん” じゃない。

写真は、ロッカールーム入口の置き物。
「梅雨の晴れ間って なんだか 得した気分だね」とは、
とても思えない状況だぁ~~~



Comments